今日は休み2010/08/25 22:33

▼オフ
 今日は土曜日埼玉県某所に行った関係で代休。

 時期的に微妙だったのでちょっと不安なのだが。
常々、ON/OFFは徹底して切り替えたいと思ってて。
ONのまま走り続ける人達にはやな顔されるけど。
だから周りに迷惑だけは掛けたくないけどねえ...
まぁどうせ、机の上に思いっきり積んであるだろうし。

 てか、休日も職場メールとかチェックして対応したりもしてるけど、さもやって当然みたいな反応されるのよねえ。(^^;
全然切り替えられてないし。


 てことで、5月から見てなかった荒川アンダーザブリッジとかさらい屋五葉とかをやっと消化。まだまだ一杯ある。

▼日記
 mixiの日記はもう長いことかいてません。てか、再開するかどうかもわかりませんが。ここは、見てる人が数人しかいないから隠れ家的にコソコソやってみようかな。

 とはいえ、気楽に始めたはずのtwitterにすっかり移行してしまい日記をかくという作業がすっかり億劫です。ここでも、日記ではなくつぶやきの延長みたいなノリになるかも。

 mixiもわりと反応があった以前ならいざ知らず、今じゃなんかマンネリかなあなどと思っていたら、pixvとか今までコメントいっこもナシですよ。これってソーシャルメディアって言えるんかい(いや、そもそも、そりゃ、おいらの絵が心に残らないからだろうけども)。漫画もボチボチあげていきたいとは思ってますが、まぁ初めから反応もらえるって期待しない方が良さそうですね。

▼まんが
 まぁ、私のサイトみればわかると思いますが、たくさん捌いてるサークルさんと比べるまでもなく絵も話もしょっぱい拙いモノです。だから当然チョッピリしか売れません。先日の新刊の頒布数などは「この数下回ったら即やめる」と以前決めていた数字を下回ってましたし(今回は新刊、既刊あわせても準備会に払う参加費すら回収できていません)。んでも、こんなレベルでしかも全く売れない創作エロなしジャンルにしてはそうひどい数でもないみたいです。(てか、同人誌って100部以上売る小手以上のサークルがいかに少数派かって事なんだけれども)

 数にこだわるわけではありませんが、多くはないとはいえ、支持してくださる人に改めて感謝なのです。

 オンラインコミックとか、なにか出せればいいなあと思いつつ...いまのところ何も思い浮かばんのですが。